アラフォーデザイナーの備忘録

美容・健康・子育て・妊活・家事などなど

MENU

iMacのHUB

雨ばっかりでイヤですね。。。

 

今回は、今までと違って
iMacのHUBについてです!

iMacを3台ほど渡り歩いた僕がオススメするHUBのご紹介です!

iMacはデザインもキレイだし、仕事上必須なのですが
毎回、悩むのがUSBを挿しづらい!!!!!
確かに、デザイン上、前には持ってきたくないのは分かるけど
利便性も大事ですよ!!!Appleさん!!!!

で、最近まで使用していたものと新しく購入したものの2つを
ご紹介しますね!

 

以前、使用していたのは

サンワダイレクト USBハブ クランプ固定 4ポート
USB3.0 USBケーブル付き

 

● クランプ固定で使いやすいところに付けれます!

USB3.0の凹が4つ!

● シリコンゴムを使用していて設置面を傷つけない

 

 
感想 問題なく使用できて、裏面まで挿しにいかなくても楽々データ転送も、充電もできました!抜き挿しの際に、少しはずれたりはするけど、概ね便利でしたよ!費用対効果はまぁまぁかと☆

 

今回、購入したのは

Satechi アルミニウム Type-C クランプハブ Pro (シルバー)

今回、HUBを変えたのはMacのUSBの仕様が変わったからです。
確かに、Type-Cになって、格段に早くなったのは助かるんですけど外付けや、他のものを全部Type-Cに変更したり、変換機を付けたりするのは、なにげに手間ですよ。。。Appleさん。。。まぁ、愚痴はこれぐらいにしてwww

f:id:wolve0906:20210709111625j:plain

f:id:wolve0906:20210709111642j:plain

f:id:wolve0906:20210709111653j:plain

 

 

● ディスプレイ下部のスピーカーの穴に取り付けるので簡単!

● SD・MicroSD・USB-A×3・USB-C

● 小面積でiMacのデザイン性を損なわない!

 

感想 前に使っていたものよりも簡単に付けられて、ずれることもないです☆正直、SD・MicroSDは使用しないのでいりませんww(USB-A・USB-Cのみのいい感じのHUBがなかったんです。。。どなたかいいものを知っていたら教えて下さい!ww)データ転送速度も早いので時短になりますよ♫

 

見た目も大事だけど時短や利便性が、やっぱり必須!!

というお話でしたww