アラフォーデザイナーの備忘録

美容・健康・子育て・妊活・家事などなど

MENU

お手軽に筋トレ

仕事が立て込んでしまい
また、間が空いてしまいました。。。

で、今回は

・PCを使った仕事

・座り仕事、立ち仕事

・運動不足

 

の方にオススメのアイテムです!

 

気になる部分を360度からアプローチ

ATEX LOUrdes STYLE(アテックス ルルドスタイル),
ルルドスタイル EMSベルト

f:id:wolve0906:20211020155955j:plain

f:id:wolve0906:20211020160012j:plain

f:id:wolve0906:20211020160026j:plain

 

■通常販売品:
サイズ(約)W70×L1250×H20mm/約110g
■アテックスダイレクト専用販売 Lサイズモデル:
サイズ(約)W70×L1450×H20mm/約110g
■USBケーブル
約1m

公式HPより:

https://www.atex-net.co.jp/products/lourdesstyle2/frl905.php

 

 

使い方を簡単にまとめてみました!

Point

ベルトの内側をアトマイザー(今は水や化粧水(体に塗る感じで)を使っています)で湿らせる

操作部分が体の前側中央に来るようにベルトを巻き付ける

 

これだけで体の360度に対してEMSが筋肉にアプローチしてくれます!

他にもEMSベルトは使ったことあるんですが、専用パッドやジェルが必要だったり、パッドの交換をしないといけなかったりと不便だったので、使用していませんでした。
こちらのアイテムは湿らせてマジックテープでとめるので、ほんとに楽です☆
360度でEMSが流れるのもポイント高いですよね!!

髪を乾かす間や歯磨きしながら、主婦の方であれば家事をしながらなど、ながら運動できるので毎日大活躍です!!

※サイズが2種類ありますので、ご購入する際は注意してください。

 

EMSとは?

「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字を略したもので、電気で筋肉に刺激を与えてトレーニング効果を得るしくみ。通常の筋トレではなかなかアプローチできない部分にも、中周波~高周波の電流で効率よくトレーニングできるのも大きな特徴。

 

+α お家エクササイズをスマートに

ATEX LOUrdes STYLE(アテックス ルルドスタイル),
ルルドスタイル EMSシート

f:id:wolve0906:20211023173407j:plain

f:id:wolve0906:20211023173423j:plain

f:id:wolve0906:20211023173437j:plain

 

■サイズ
(約)W360×L340×H20㎜ / 約200g
■USBケーブル
約1.5m

公式HPより:

https://www.atex-net.co.jp/products/lourdesstyle2/kxl5700.ph

 

 

こちらは腕や足、お尻などにEMSを流して筋肉にアプローチできるアイテムです!
TVを見ながら、読書をしながらと、こちらもながら運動に最適です!!

シート部分が、わずか1mmほどしかないので場所も取らず、ベルトと同じように、すこし湿らしすだけで使用できます!メンテナンスも拭くだけなので簡単です♫

僕が使っているのはこちらになるのですが、より本格的な運動を求める方であれば
ルルドスタイル EMSシートプラス+ルルド シェイプアップボードセットがオススメだと思います!