アラフォーデザイナーの備忘録

美容・健康・子育て・妊活・家事などなど

MENU

水!!

今回はです!

人間の体は約70%は水分なので水はとても重要です!

みなさん毎日、飲んでますか??

僕はあまり水が好きではなかったので正直、1日500mlも飲んでいませんでした。。。でも、今は最低1Lは飲んでいます!

水を飲むことによって得られる効果としては

① 血流改善

② 便秘解消

③ リラックス効果

アンチエイジング

などがあります!

実際、水を飲みだして2ヶ月ぐらいになりますが、かなり実感しています。

で、そこで考えたのが

水だったらなんでもいいの?

です。

毎日1Lも体に取り入れるものなので、厳選しないとダメですよね。

そこで、お店屋さんなどになる、いろいろな水の中身を見つつ、味も厳選したものの紹介です!

 

 

桜島の噴火から生まれた天然のアルカリイオン水

温泉水99

 

 

硬度:2mg/ℓ以下=超軟水
pH値:9.9=高アルカリ性

●体内まで潤いが届く浸透力

粒子が水道水の2分の1以下と細かいため、細胞内への浸透力が抜群!

●体の酸化を抑えてくれる高アルカリ性
日常的にアルカリ性の水を飲むと胃腸の働きを活性化させ、体内や肌の調子を正常に整えてくれる

●料理やコーヒー、お茶などにも最適
水道水に比べて雑味が少なく、浸透力も高いので香りや味の深みが増します!

 

市販されているアルカリ性の水を飲み比べたのですが、こちらの商品が一番飲みやすかったです!超軟水で高アルカリ性というのも珍しいのかなと思います!
定期的に購入すると、コスパがよくなりますよ☆

 

でも、家族4人(大人2人+子ども2人)で飲んでいると、すぐに無くなっちゃうので少し考えものです。

そこで考えたのが

水道水をより良い水にできないか??

です!

見つけたのは

 

水道直結ウォーターサーバー

WATER STAND ウォータースタンド

f:id:wolve0906:20211105092132j:plain

水道水を浄水して使うウォーターサーバー

●定額制でお水飲み放題
水道水なので水代を気にせずに浄水器レンタルの定額料金だけでOK

●ボトルの交換の手間がいらない
宅配型のようなウォーターボトルの交換が不要

●マシンもシンプルでメンテナンスも定期的に
温水・冷水・常温水など使用用途に応じてマシンを選択でき、定額料金内に定期的なフィルター交換・メンテナンスを含んでいる。

これだと、水代を気にせず、ガブガブ飲めちゃいます笑
実際、飲んでみると、ほんとに全然違います!
水道水の雑味や臭みがなく、すっきりした味になります。

1年に1回、フィルターも交換してくれてメンテナンスもしてくれるのも主夫としては助かりますよね!!

なので、今はこの2つで効率よく水分を補っています♪

みなさんも参考にしてみてくださいね!

次回は、今ハマッている化粧品にしようかな☆