アラフォーデザイナーの備忘録

美容・健康・子育て・妊活・家事などなど

MENU

基本のフェイシャルケア〜洗顔 01〜

今日は天気も良いし、気温も高かったので朝から何回も
洗濯をして、かなりすっきりです!ww

 

で、今回は洗顔についてです!
洗顔といっても、多くの種類があリますよね。
まずは、形状についてまとめたいと思います〜

 

■ クリーム
成分により、さっぱり、しっとりタイプなど多くの種類が多いので、自分の肌タイプや肌悩みにあったアイテムがあるはずっ!

 

■ パウダー
有名なのは「酵素洗顔。毛穴汚れや肌のザラつき、くすみなどに効果的!個包装のものが多く、衛生的。個包装でないものは水分を取り込みやすいので、保管方法には注意しましょう。

 

■ 固形石鹸
添加物が少ないものもあり、敏感肌や赤ちゃんに使用できるものも多い!乾燥しやすいので、成分には注意が必要です!通気性の高い場所に保管して菌が繁殖しないようにする必要あり。

 

■ 
ポンプフォームタイプ、エアゾールタイプなどがあり泡のまま使用できるので、泡立てが苦手な人にもおすすめで、泡立て不足による肌の摩擦を抑えることができる!

 

もうひとつ、お気に入りの形状があるのですが特殊なので下記に書きますね☆

 

僕は 10代のころは、ニキビがひどくてコンプレックスでした。
そのときは、プロテインやビタミンなどを摂取して、中から治すことに注力していたので、今はキレイですw
でも、それ以来、肌ケアというものに興味を持って高校生のときからエステに通ってましたww
なので、今まで、カナリの種類をコスメジプシーしてましたwww

 

で、今まで会ったエステ関係・美容家さんなどの話も含めて、

今の洗顔方法

 


Morning(夏以外)

ブイティ コスメティックス(VT Cosmetics) CICA※ FOAM CLEANSER

●300mlの大容量でコスパ

●モチモチの泡

●肌の鎮静効果

●洗浄力も抜群

 

[Qoo10] CICA シカベスト人気スキンケア2個セット

WWW.QOO10.JP

※Qoo10は韓国のサイトになりますので、ご注意ください。

 


Morning(夏)

WOOMEN(ウーメン) メンズ 洗顔スプレー 300ml

●プレータイプなので泡立て不要

●さっぱり感

●刺激や乾燥が苦手な人

洗顔ができない子どもにもオススメ!

 

 


 

CICA(シカ)とは

ツボクサ由来の成分。韓国では傷治療としても使用されていました。
ツボクサ「センテラ・アジアチカ(Centella Asiatica)
ニキビやニキビ跡、くすみ、しわなどの肌の様々なトラブルの抑制!
肌のキメを整える効果があり!

 

あまり長々書くのは好きではないので
洗顔&クレンジングとスペシャ洗顔については
また書きます! 

 

 02に続く→